初めに


このサイトはゴシック・ロリィタ服のデザイン盗作疑惑を検証する目的で作られたサイトです。

ここでは、メールなどに寄せられた盗作疑惑の情報を集めて、載せています。
情報は有力とされるものを載せていますが、真偽が分からない限り、
ここの情報が全て正しいとは言えません。
また、全て嘘とも言えません。

その為、ここに書かれてある情報の「盗作ではない」「盗作だ」といった判断は、
見ている貴方自身で行ってください。

未成年の方は、大人の人や友達と見てみてください。
これはパクリじゃないよね?これはパクリっぽいね。など、互いに意見を出し合ってみるのも良いかもしれません。


問題を検証するのはあなた自身です。
自分の意見を固めた、その上で自分自身がどう行動するのかは自由です。



注意事項・1
このサイトは服の盗作疑惑を検証するサイトです。
このサイトで扱う盗作疑惑の服の製作者は外国の方が多いですが
特定の国や国民性を批判するものではありません。
あくまで服の盗作疑惑を検証するサイトです。
国や国民性は関係ありません。
日本人でも外国人でも盗作をする人はいます。
盗作服の製作者が日本人でも外国人でも私達は、けして盗作を許しません。

注意事項・2
個人製作の盗作検証は扱っていません。
ロリィタ以外の盗作検証も扱っていません。

注意事項・3
特定の「企業」の不買運動を起こす目的で行っているサイトではありません。
このサイトの対象となるのは、盗作疑惑のある「商品」です。

注意事項・4
管理人に宛に送られてきたメールは
個人情報に触れると考えられるものを省き
一部サイト内で公開させて頂く場合があります。
ご了承くださいませ。


Internet Explorer・画面サイズ1024×768ピクセル。文字小。を激しく推奨。
リンクフリー・報告いりません。お気軽に。
TOPはここ→http://rorikensho.web.fc2.com/

バナーはお持ち帰りで→

inserted by FC2 system